婚活疲れた日記

33歳です。最近やーっと結婚願望とかいうやつがでてきて婚活はじめました。でも右も左もよくわかってません。でも1年後結婚します。してやります。

理想の相手を考えてみる

20代の頃は、
背が高くて経済力あって優しくて…
数えきれないほどの理想ありました。

付き合ってきた男性はそれには程遠い人がほとんどでしたし、現実は甘くないし、自分の価値もそれなりに理解してます。

今日会社の昼休みに、今季のドラマにもなっている【わたし結婚できないんじゃなくて、しないんです】の原作ともなっている水野敬也さんの「スパルタ婚活塾」をチラ見しました。

30代40代だからこそ妥協するな!
の一文に目が止まり、えー!えっ?えっ?なんで?なんで?とついamazonポチりました。
まんまとやられた。

ここまできたから最高のパートナー見つけたいってのが本音ですけど、そんなん言ってる年齢でもないじゃんてのが世間の声では?

まだ、本読んでませんが私が思うに20代で考える理想といま30代での理想って違うと思うのです。
20代のころはさっさと寿退社してーくらいの軽い気持ちありましたが10年近く働いているとこんな私にも働いてきたというプライドあります。
それに今更仕事のない生活なんて考えられない!こっちは男性ホルモン分泌しながら必死こいてやってきたんだっていうプライドがあります。
そんな軽く髭をこしらえたアラサー女の理想…

今私の理想は平穏な日常です。

ドキドキよりもトキメキよりもふぇーって慣れる相手が理想です。
飾らない自分で、頑張らない自分で居られる相手…

もう最初から初老夫婦くらいの感覚が理想です。

もうねー疲れたんだよ。恋愛の駆け引きやら何やら。
自然と今の生活にマッチする相手が理想なんです。

書き出してみるといいもんだ。