婚活疲れた日記

33歳です。最近やーっと結婚願望とかいうやつがでてきて婚活はじめました。でも右も左もよくわかってません。でも1年後結婚します。してやります。

33歳女の事情

わたしは結構恋愛相談に乗ることがおおいです。

自分の恋愛はまぁおいといて…

人様の恋愛だと、客観的に色々な角度からみえるもんですよね。

自分が当事者となると、なかなか冷静に判断できないもんです。

で、最近友人M子の恋愛相談によくのってます。

彼女とは古い付き合いで、多分彼女のほぼ全ての恋愛をみてきました。
因み同い年で独身です。

彼女の相談にのっていて、とても共感するのは33歳にもなると、単純に誰かを好きて気持ちだけで行動できた10代20代とは違って、色々な事を考えすぎてうまく行動にうつせなくなり、なんだか負のループにはまるという悪循環で恋愛臆病になりすぎてしまうところ。

恋愛には勢いがほんと大事だなとしみじみおもう。

33歳にもなると、もちろんその先の結婚、親のことや妊娠出産などなど…

いま考えなくてもいーじゃん!

て男性は思うかもしれないけれど、そうもいかないのが本音なんです。

確かに付き合ってみないことには、相手のことなんてわからないことだらけ。

そんなのこっちも充分わかってる。

でも、これが私の最後の恋にしたいの…
という私達の気持ちを汲み取っておくれ。

だから、男性よ。

わかっておくれ。

33歳女の事情を。

結婚したい、そして子供産みたい…

そう思えば思うほど、相手のこれからの人生と自分のこれからの人生のプランニングがそり合うのかとても重要なんです。

確信が持てるまで、待ってあげられる器の大きな男性ウェルカムです。