婚活疲れた日記

33歳です。最近やーっと結婚願望とかいうやつがでてきて婚活はじめました。でも右も左もよくわかってません。でも1年後結婚します。してやります。

簡単に?恋に落ちる方法

興味深い記事を読んだので、記録します。

 
恋に落ちる36の質問
 
あるどっかの研究者が発表した、誰でも恋に落ちるという36の質問があるそうです。
 
そのリストにある質問を男女で交互にその質問に対し答えあって最後に4分間見つめあって終了という実験です。
 
最後までやりきるとその2人は恋に落ちるそうです。
 
とりあえず実践してみます。
 
本当に恋に落ちるのでしょうか。
 
試しに、会社の後輩(27歳アニメオタクで三次元無理)にやってみました。
 
.
.
.
 
 
.
.
.
 
 
.
.
.
 
 
会話してもらえませんでした。
 
 
次、若干チャラい男友達にやってみました。
(33歳独身テレビ局勤務。とにかくチャラい)
 
 
.
.
.
 
 
.
.
.
 
 
3問目あたりで飽きてしまったのか
「溜まってるなら相手しようか?」
と真剣に心配されました。
 
もちろん、丁重にお断りしました。
 
 
 
一つわかったことは、とにかくこれ質問数多いです。
まず、これに付き合ってくれる男性が果たしているのかが謎です。
 
いや見方を変えれば、この36の質問に付き合ってくれる方こそ、運命の人じゃないのか!と思えるほど、私の周りには質問に付き合ってくれる男性がいないことがわかりました。
(検証2名)
 
引き続き、この検証は続けていきたいと思います。