婚活疲れた日記

33歳です。最近やーっと結婚願望とかいうやつがでてきて婚活はじめました。でも右も左もよくわかってません。でも1年後結婚します。してやります。

経過報告 ③

さてさて、ゼクシィ恋結びアプリをはじめて約1ヶ月たちました。

最近知ったのですが、男性は女性より月額使用料的なの高いのね。

男性1780円
女性108円

まぁ、婚活パーティー行くより安い?のかな。
女性の方が気楽に登録できますな。

とりあえず1ヶ月たちまして、前回の記事でありました男性のうち1人はいつのまにか消えてしまいました…爆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • 前回記事

”ゼクシィ恋結び”経過報告 ① - 婚活疲れた日記

経過報告② - 婚活疲れた日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のレスの遅さに飽きたのでしょう。

しかし、年下M君(クリエイター)とは実際会ってきました。

印象としましては、まぁたいしてプロフィールはみてなかったんですが…
うん。詐称してるな。ショーンKだな。
といった感じです。

いや、とても楽しくご飯食べましたし話もなかなか盛り上がりましたよ。

じゃぁ何を詐称してたかというと…
見た目ですかね。
とりあえず見た目が全然違うぞ!?あれっ?て感じでした。

いや、これは女性側にもあり得る話ですから大きな声では言えませんが…

私も数年前の盛り写真載っけたしな。

多分向こうも、こいつ写真ちがくね?と思ったかもしれません。(土下座🙇)

と、若干お互いに詐称しあってたのでまぁ楽しい時間を過ごせましたよ。

そんな彼は、あのアプリを通してすでに私で実際会うのは4人目だそうで。

なかなか使いこなしとるじゃないかという感じですが。

しかも実際会ったかたの年齢幅が広い。
下は22歳から上は43歳だそうです。

彼と話してなかなか意気投合した感あったんですが、最初に彼は私を試すのか!?というようなこんなことを言ってきました。

『今は結婚願望はまだない』

…ほぉー(¬_¬)

それ最初に言うかな。
いや、逆に親切なのかもしれません。

33歳相手、あるいみ防衛線をはってきたのでしょう。

おい、こっちは結婚願望しかねぇぞ?


でも、彼女は欲しいみたいです。
よくよく考えると、一つ大きな落とし穴が。

ゼクシィ『恋』結び。

『縁』結びではなく、『恋』結び。

『婚』結びではなく、『恋』…しつこい。

M君は間違ってないね。
恋ねぇ…
そりゃ恋、恋愛したいですよ。
でも、それ以上に結婚したいんですよ。
何が違うの?だいぶ違うの。

恋愛してその延長線上に結婚てなるのがそりゃ理想ですよ。20代まではきっとそうやって結婚するものだと思ってましたよ。

でも気づいたら、33歳。

色々と悠長な事言ってられない年齢に差し掛かってきてますのよ。

その辺察してやってください。

M君はじめ、若い子に伝えたい。
貴方の1年とこちらの1年、老化のスピードちげーから。爆

世の同世代の皆様。申し訳ない。


そして、もう1人。

M君よりも若い27歳、サラリーマンK君とも会う事に。

私は伝えるよ。
ひこうが何しようが、絶賛婚活中‼︎明日にでもゴールウィン目指してます٩(°̀ᗝ°́)وてな。

なかなか、ありがたいことに仕事は忙しくさせていただいてますので33歳にしていまだ婚活パーティーは行ったことありません。

1人でビビって参加できていないてのが本音です。

婚活同盟組みたいなー(さわ子先生の影響)

よし、明日も頑張る‼︎