婚活疲れた日記

33歳です。最近やーっと結婚願望とかいうやつがでてきて婚活はじめました。でも右も左もよくわかってません。でも1年後結婚します。してやります。

ニューヨーカー的婚活

『世界の日本人妻は見た』というテレビ番組をたまたま見ていたら、NY流恋愛事情なる日本人の感覚ではあまりハマらない?恋愛事情があるようで…

NYでは、出会いも多く(日々様々なところでパーティやら何やらあるのと、近くにいる人と気軽に繋がれるアプリが流行ってるらしい)同時進行で2-3人の人とお付き合いするのはデフォルトらしいです。当たり前てこと(-_-)

どんだけみんなアクティブなんだ!!!

日本にもたまにいるけどさ、しかし同時進行で2-3人付き合ってる人ばかりで(勿論結婚するまでの間らしいよ)、絶対そのうちの誰か友達とかぶったりとかしないもんかね?

と、そんなことはどうでもいいとして。

ある意味、春ポンチもまさにいまNY流の恋愛をしでかそうとしているわけで。(おおげさ)

いや正確にはお付き合いまでは発展してないので全くもってNY流からは程遠いけど。

例のゼクシィの恋結びアプリより、現在2名に焦点を絞り連絡をとりはじめているのです。

クリエイターのM君(年下)
会社役員のT氏(年上)

今はそれぞれLineのやり取りをしている最中。

そんな中、来月頭にはM君と会うことに。

まさかまさか自分がアプリを利用して、異性と会うことになるとは…
いやそれが目的で登録してるんですがね。

とはいえ慣れてないもので正直ちょっと怖いので、後輩(25歳)に相談したところ、
「先輩今時、友達作るのも彼氏作るのもアプリとかネットで知り合うとか通常運転ですよ」
とのこと。

初耳。これ通常運転なの?てか通常運転て何?
最近の若者はすげーやと感心するばかり。

いや、私の青春?時代にもあったよ!
mixiとかグリーとかさ。グリーてまだあるの?

なんだか時代にも取り残された感がありますが、勇気を出して会ってきます。

そうね、バーでナンパされるとかと大差ないしな。
てか寧ろ、一応盛ってるかもしれない経歴を先に見てますので(あくまで自己申告の経歴なので)その辺は安心なのかもしれない。うむ。 

兎に角、ショーンKではない事を祈る。