婚活疲れた日記

33歳です。最近やーっと結婚願望とかいうやつがでてきて婚活はじめました。でも右も左もよくわかってません。でも1年後結婚します。してやります。

仮氏の存在意義

中谷美紀さん主演の今期ドラマ
「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

中谷美紀さまの美しさ見たさに見始めたものの、そのドラマの内容も回を重ねるごとに本当に面白い。

瀬戸君演じる諒太郎と徳井さん演じる桜井君(桜井君の高校生役の健太郎君もこれまたイケメン)

どっち派とかそんな会話が最近のランチテーマであったりします。

33歳、絶賛婚活中の私からしたら間違いなく桜井君でしょーと最初は思ってましたが、現実的に考えてもし今の自分に26歳の若いピチピチのメンズがよってきたら…

男性が若い子が好きなのと同様、女性だってそりゃ若い子がいーに決まっとる٩(°̀ᗝ°́)و

でも、自分の身体と将来を考えるとなかなかその若い子を選ぶって勇気いるよね。

ドラマでは、現在アラフォーみやびちゃんと諒太郎君はラブラブなわけで。

※一周遅れでみてます。私…爆。

みやびちゃん(中谷美紀様だから)だからできることなんだと夢と現実はちゃんとわきまえて観てますが、ヨダレを垂らしながらマジで羨ましく観てます。

たまにいますよー年の差カップル。
街でもたまに、え?カップルみたいな。

「えーあの人達カップルなの?」
「ありえない!私無理〜」

これ正しくは

「えーあの人達カップルなの?え!マジかマジで羨ましい!涙目」
「ありえない…私にはそんな体力いえ脱げる身体がないから無理…」

てのが大体本音ですわ。

若い子相手に、脱げるかー!
30過ぎると20代と明らかにおかしな方向に体型はむかってくんじゃー。(不節制が故)

ほんと代謝の衰えてこんなに恐ろしいんだなって実感しながら日々何もせず過ごしてます。

みやびちゃんは、諒太郎君と付き合う前に十倉パイセン(藤木直人)から「仮氏をつくれ」と言われてます。

みやびちゃんの中で、諒太郎くんが仮氏なのか彼氏なのか…

どちらなのかよくわかりませんが…

いや、最初は軽い気持ちだとしても本気なっちゃうよねぇ。女性は脳で恋する?とかなんとか言ったっけ。

もともと母性というものを兼ね揃えている私ら女性は、どんな相手でも共有する時間が深まれば深まるほど愛情が芽生えていつしか愛おしい存在になるじゃないかと。

ま、時と場合にもよりますが。

というか瀬戸君並みの子なら母性とか云々関係ないけどね。

私はこの彼氏じゃなく、仮氏の存在大賛成です。

特に、婚活中の私にはそんな存在はまさにウェルカムです。(真剣)

藤木さんもドラマないで言ってましたが、
けっこんしたいんじゃ〜
と焦ってばかりいると、その焦りオーラみたいのが相手にもビシビシ伝わって大体の男はそのオーラにびびって逃げ出すもんです。

でもそこで、仮氏という存在がいることによりある種の余裕が生まれて良い効果が期待できるとかできないとか。

どうなんでしょう。

そもそも、そんな都合のいい男いるのか?と思うところですが都合のいい女というのが存在する以上、都合のいい男もいるんじゃね?と。

あ、なんか頭に浮かびました。
都合のいい男たち。

妻帯者だ。

しかしこんなまさにホットベッキー状態になるのはモラルに反するのでそんなことはしませんが。

結局のところ仮氏って…
聞こえはいいけどようはキープ君であり
ただのセフレってことなんだろうな。
(遠い目)


そんな、相手もできそうもないので、とりあえずグラぶるじゃなくてゼクシィで相手見つけます。